寿命の数字【気づき】の重要性

この数字は何を表しているかわかりますか? ◆ 漢字源から知る本来の意味 ◆ 患者さんやその家族が真に求める医療とは? = 医療の原点「健体康心」 = 答え(        ) 「29200」  「700800」 『病名ではなく、人を診る』 ・東洋療法に関わるものとしての心構え ・身体は物体だけではない 『健康』=「健体康心」{健やかな体、康らかな心} この言葉通り心と体の両面を診る事が大切 身体だけでは片手落ちになってしまう ● 個別的な手の差しのべ方をして欲しい ● 実際に効果を出して欲しい ● 精神的、肉体的に癒される療法 「細かな相談に乗ってくれる、私の為にやってくれている」 「理屈ではなく、とにかく痛みをとってほしい」 「なんとかなりそうだという安心感をもちたい」

関連記事

PAGE TOP