【体に必要不可欠な油とは?】

体に必要不可欠な油は、主に以下のようなものです。

1.不飽和脂肪酸

オメガ3、オメガ6、オメガ9の3つがあります。身体の中では生成できないため、食事から摂取する必要があります。特にオメガ3は、動脈硬化や高血圧の予防、脳機能の向上に効果があると言われています。

2.セラミド

角質層に多く存在する脂質で、肌のバリア機能を守る働きを持っています。乾燥肌やアトピー性皮膚炎など、皮膚トラブルを抱える方にとっては欠かせない成分です。

3.ビタミンE

強い抗酸化作用を持ち、老化予防や美肌効果が期待できます。ナッツ類、野菜、魚介類などに多く含まれています。

これらの油は、適度に摂取することで健康な体と美しい肌を保つことができます。ただし、品質が良い油は酸化しやすく取り扱いが難しいです。
なのでRAKUreではオリジナルの配合で身体に必要不可欠な油を取り入れるように改良しています。

【ではよく聞くオメガ3ってなに?】

オメガ3とは、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)といった不飽和脂肪酸の一種で、主に魚類や海藻(海の生物)亜麻仁油(日本は塗料として輸入してるためあく品質に注意)、チアシードなどに含まれています。体内で合成できないので、食品から摂取する必要があります。

オメガ3には、心血管疾患や脳卒中、うつ病、生殖機能、不妊症、不育症、免疫過剰疾患(関節リウマチ)膠原病、パーキンソン病、ギランバレー症候群、鼻炎、アトピー、花粉症などの症状の改善効果があるとされており、健康維持に必要不可欠な栄養素の一つとされています。

関連記事

PAGE TOP